アラサーになって手にした英検資格

私が英検2級に合格したのは、28歳の時でした。

特に英語に関連する仕事をしていたわけでも、英会話教室に通っていたわけではあり

ません。

たまたま、夫が会社の上司からゲーム感覚で英検を受けて実力試しをしてみないか?

という誘いを受けたことがきっかけで、私も受験することになったのです。

大学受験をしているので多少の基礎力はあるとはいうものの、参考書を購入して実際

に解いてみると決して簡単ではありません。しかし、どうせ受験するからには合格したいと思い、図書館に通って勉強する日々がスタートしました。

制服姿の高校生や大学生に混ざって勉強するのは少し照れ臭くもありましたが、途中

からは仲間意識のようなものが生じていた気がします。アラサーながら、一生懸命に勉強に取り組む自分を誇らしく思ったものです。

結果、手にした合格通知。夫は不合格だったので若干気まずくはありましたが、努力

が報われるのはやはり何歳になっても嬉しかったです。

その後は子育てに追われる日々を送っていましたが、最近ではパソコンや携帯のアプ

リ等を用いて簡単に英文や英語の音声に触れることもできるようになりましたし、今度はTOEICにもチャレンジしてみようと思っています。

クリクラの評判